忍者ブログ
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またまた日記空いちゃいました
双竜祭に向けて原稿入ってます~
240近い小政サークルさんが集結とか…もう楽しみすぎてのたうちまわる勢いです!
ああもう楽しみ楽しみー!!ビタンビタンビタンビタン!!



もう早速ですがアニメ感想入らせてくだされ!
色々叫びたい事があり過ぎて胸が張り裂けそうなので少しでも吐き出させてもらいまするー!



↓以下10話&11話、交えたアニメ感想となります。ご注意!


もう11話が凄すぎて10話の記憶が殆ど吹っ飛んでしまいましたが
確か東西アニキ連合で小十郎をもうそれはもう見事なほどにまっすぐとり戻しに向かうも
待ち構えていた松永のボンバーアタックで二人とも谷底へ…
という流れでしたね
小十郎の事となると策を練るとかもうそういう思考にすら至らず
馬鹿正直に正面から突っ込んでしまう筆頭が堪りません…!
(地形的に正面から向かうしかなさそうな感じでしたが)
折角アニキとタッグ組んだのに二人仲良く谷底です!
小十郎絡みとなると確証なくてもバッチ一つで釣りあげられてしまう筆頭…愛しいです筆頭!!


幸村も鬼島津や筆頭の言葉でようやく復活!
後は最終決戦へ!ときてようやく元気な幸村が拝めそうな予感!
慶次は夢吉をかすがに預けて秀吉の元へ…夢吉はアッサリ帰ってきましたが
お守りはどこに持っていってしまったのでしょう??11話でもそこは明かされませんでしたね

正直に明かしますと10話観た後は今週は小十郎一言もしゃべらなかった…
あと2話しか残ってないのに…(´・ω・`)
とちょっとアニメの展開に焦れてた部分もあるのですが
もう11話で…ホント11話で全て今までの鬱積も見事に吹っ飛びました

もうしょっぱなから半兵衛と小十郎の会話で
ずっと捕われていたのに超軍師的な分析力で竹中の計画を正確に読んじゃう小十郎かっこいい…!
何気に半兵衛にプイと背中向けてるのがなんかかわいい…でもかっこいい!

「道はもう一つあるぜ」
と小十郎が身体を反転させる所…陣羽織の裾バッっと払っちゃう動作かっこいい!
「姑息な罠を突破した伊達が豊臣を叩き潰す」
の時の自信満々な小十郎…筆頭を信じ切ってる表情かっこいい!
もう前から言いまくってますがこういう細かい演技とか表情とか神業ですよね…アニメ!

そしてなんとなく筆頭に助けてもらう展開ではないだろうなと思ってましたが
佐助とかすがちゃんに助けてもらうとは…!
折角天狗仮面で返した借りがまた…!!
天狗仮面CD第二弾来るーー!??
かすがちゃんと夢吉かわいい
佐助、かすがと合流した時に筆頭の刀持ち上げてたけど
小十郎はそのあと懐にしまったのかな?
最後まで見ても未だ筆頭のところには黒龍がありますし
最終決戦までお互いの刀持ち合ってるとかもう…
ふあああ………ッも、萌え燃え滾る…!!
最終回ではお互いの刀を返しあったりしてくれないな~贅沢か
観たいみた~い!!

「上杉を背から攻める気だ」との小十郎の言葉に動揺するかすがちゃんに
先週貸してくれなかった飛忍具を渡して
「すぐに飛んでいって知らせな」と言ってあげる佐助の優しさに惚れそうになります
今期はかすがと佐助の絡みがなくて寂しかったけど嬉しい!
佐助とかすがやっぱり好きだ!
刀を盗りに来た風魔の相手しながらかすがを行かせる佐助漢前!!
かすがちゃんの心配そうな表情しながらの「…佐助」もいい…!!
ああもうこの二人の関係も堪らぬ!
しかし風魔の消え方かっこいいな

吠える野郎どもをさりげなく逃がしてかっこよくようやく小十郎大阪城から脱走!
久しぶりに馬乗る小十郎かっこいい!
もう小十郎はなにしてもかっこいい!

松永と風魔もお宝ゲットするだけしてあっさり退却
そしてやっぱり消え方カッコイイ


そしてビックリ!
「双竜の再会はこりゃ最終回かな」なんてちょっと諦めモードはいっちゃってたんですが
なんともういきなり…大阪城脱走したと思ったらもう再会…!
音楽と相まってもう胸が高まりまくります…!!



「政宗様!!」


「…小十郎…」


小十郎が叫んでから振り向くまで若干間がある事と
この中井さんの神演技による若干かすれ気味の「小十郎」といいこの時の表情といい
筆頭感情が高まって泣いてしまうかと…!(´;ω;)
私が泣きそうになったからかもですが…!!ホント嬉しすぎて泣きそうでした!
何度も見返しして本当に泣けましたが…

うおおおおおおおおおお!!

その後ただただ見つめ合うだけなのももう変に言葉かけ合うよりずっとずっと燃えます…!
再会の暁の「ただ見つめ合う」って予想はできてたんだけど
予想よりも神演出で、もうこれぞ双竜!!みたいな感じで感極まりました

そのあとそれはもう色々グッと呑み込んで
ひとまずアニキに伝えるべき事を伝える小十郎
(筆頭はこの間きっと小十郎見つめたまま)
かわいい野郎ども最優先のアニキ素敵…!
早くかけつけてあげてくだされ!!
そして最後まで筆頭を気遣うアニキの懐の深さに痺れます!
アニキいい奴すぎる…!
先週も何かと筆頭のプライド傷付けないよう気遣った上手い言い方で
小十郎救出に手を貸してくれたし…!
アニキはホントアニキだよ!!

「察しの通りアンタが駆け付ける頃にゃ終わってるだろうぜ」
と筆頭が身を翻したところで小十郎は大変なことに気が付きました

筆頭の陣羽織の背中が裂けている事に…!

小十郎に凄い衝撃走ってます
本当にこのアニメは見返せば見返すほどキャラの細かい演技や表情に
感動させられます
アニメスタッフさん凄すぎ…

ああでも本当に双竜が一緒に画面に映っているだけで幸せです!

東西アニキは本当に短期間で仲良くなりましたね!
次は船の上でとか…良いダチと巡り合えてよかったね筆頭!
しかしこれでもうアニキ連合は見納めかぁ…寂しい


そして機を見計らって筆頭に詫びろうとする小十郎を「そんなことはいい」と遮って
顔は反らせたまま

「よく戻った」

と筆頭


ああああもう愛おしすぎる…!!!!!

表情見せないって…表情みせれないって…
一体今どんな顔してるの筆頭…!!筆頭ーーー!!!

はうあああああ堪らん
筆頭可愛くて堪らん
ああもうギュッとしてあげたらいいのに!!

この後の小十郎の表情も凄すぎます
目がぴくぴくして泣きそうなのを堪えてる様が伝わりまくってくるんですよ…!!
BGMも反則すぎる…!泣いちゃう!!
お互い言葉少ないのはもう言葉が出ないというのもあるかと…!
久しぶりの再会で無事な姿にもう感極まってしまって言葉にできない…みたいな

そして小十郎はまたここでグッと感情を抑えて伊達軍軍師の顔に戻り(かっこいいいいい)
竜の右目として背中を預けられた自分の役目を果たしにまた行ってしまいます
束の間の再会…!
でももう引き裂かれた二人ではないので悲しくはないです!
背中の傷は半兵衛の所業と知り怒りに満ちた小十郎は半兵衛の元へ…!
ああもうOPからずっと神展開すぎる
全く展開が読めませんでした
まさか再会してまた離れてお互い最終戦に臨むとは…!
すごすぎる!


元就さまは今週も元就さまでした
清々しいくらい元就様でした
安定感パネェっす!
富嶽…じゃなかった日輪の威力怖すぎる…!
一瞬であんな焼き尽くすとは(((;゚д゚)))
どうやら毛利の相手は復活を遂げた幸村となるみたいですね
これも予想外すぎました
OP、EDみても筆頭とまた共闘して秀吉倒すのかと…
でもBASARAだから来週も超展開あると思うし気が抜けませんな
 

慶次は今回ようやく抜刀して秀吉と戦うのかと思ったら…!
ねねが脳裏に浮かんだ途端武器を捨てて
結局秀吉を説得と言う形で止めようとした慶次…
自分の信念貫く慶次かっこいいよ(´;ω;)
森田さんの泣きそうな演技も相まって秀吉への想いも伝わってくるから
このシーンも相当ヤバかったです
今週は何回泣かせられるのか…
慶次の雄姿は筆頭がしっかり見届けてました

そして先週に引き続き何気に三成と家康も登場してますね
来週どうなるんだろう…
秀吉と半兵衛が元気な時の三成とか凄く興味深いのですが…!



そしてそして最後の最後で小十郎が半兵衛の元へ辿り着き
筆頭は小田原で秀吉を待ち伏せ
(この時はもう小十郎が自分の処へ帰ってきたからか
筆頭が手にかけたのは黒龍じゃないとか深いです!)


最終決戦は豊臣主従VS伊達主従ですか…!!


なんと美味しすぎる展開!
来週がもう待ち遠しいどころの騒ぎじゃありません!!
あばばばばば殺されるアニメに萌え殺される…!!


で予告で気がついた事…来週のネタバレになってしまうかもなんで↓反転しますが

予告の最後のもうバリバリと本気モードの筆頭…持ってた刀が黒龍だった!!
ふと何度か見返してるうちにそういえば半兵衛の所に向かった小十郎は丸腰だったけど
半兵衛と戦っているこのかっこいい小十郎の刀は誰のだろう…?
という疑問から一時停止とかしまくって確かめてた時に発覚したまさかの事実…!
ぎゃーーーーーー!!
来週も萌え燃え滾りそう!!来週こそ私の心臓破裂しそう…!!
ちなみに小十郎は黒龍っぽい刀使ってた
半兵衛にもう一本の黒龍返してもらったのかな??


またもや長々と吐き出してしまった…
まだまだ叫び足りないけど原稿あるし今日はこれで失礼しますー!

あれですね
アニバサ2期は素晴らしい双竜ストーリーです!
幸せすぎます
ありがとうアニバサ!
来週で終わっちゃうのは寂しすぎるけど最後まで全力で追いかけます!



100919.jpg


 やっと筆頭の元に帰った小十郎

 揃った双竜






あとは半兵衛とのケリをつけるのみですね!
筆頭は筆頭できっと秀吉とのケリをつけてくれると信じてます!


以下↓メルフォ返信になります~(反転よろしくです☆


漣様

初めまして!メッセージありがとうございました!
お返事が遅くなてしまって申し訳ないです…!

いつもサイトに来てくださっているそうでとても嬉しいです!
最近なかなか更新できなくてすみません…;
日記絵にも反応してくださり感激です!
裸に陣羽織はいいですよね…!

これからも小梵、小政と愛でてゆこうかと思いますので
なかなか更新できない残念なサイトとなってしまってますが
また遊びに来てくださると嬉しいです!
ありがとうございました!


ぽんた様


はじめまして!メッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみません…!

「弐」から嵌られたとのことで!なんだか嬉しいです!
サイトや日記の方も観てくださっているそうでありがとうございます。
私も乙女筆頭は描いてて凄く楽しいのでそう言ってくださって感激です…!

書店にはこれからも委託させてもらう予定ですのでよろしくお願いします!
再録本もちょっとお待たせしてしまうかもしれませんが出したいと思っておりますので
お待たせしてしまって申し訳ありませんがもう暫くお待ちください…すみません

これからも萌え滾るこの小政への想いを描きだしたいと思っておりますので
また遊びに来てくださると嬉しいです!
ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]