忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう9話!あと3話!あっという間!!

今回面白かったー!
アニキと筆頭はアニメでもやっぱり気が合いまくりなんですな!
会ったばかりだというのに何だあのダチ具合は素晴らしい!


と感想の前にちょっとお知らせ

書店様にて委託開始して頂いております
お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした。
詳細はサイトの「本」(オフライン)ページにてご確認ください
よろしくお願い致します!



あと本のご感想なども本当にありがとうございます!
なかなかお返事できませんが本当に嬉しいです!
とても励みになります!これからも頑張ります!




では改めて9話~!(アニバサネタバレてんこ盛り厚い小政フィルター装備感想ご注意)




のっけからアニキと筆頭が~!
ゲームでは気が合う二人でしたがアニメでも気が合いまくりで笑いましたv
アニメでもお互い剣を交えて相手が誰なのか分かる所がいいですね!
戦う男同士だからこそって感じですよ!

アニキのサーフィン見れたし筆頭も六刀抜いて戦ってたし
バトルシーン気持ちイイ!
やっぱり元気に六刀を振るう筆頭は最高~(≧≦)

武器じゃなくて素手で殴り合う所なんかもうヤンキー同士のケンカにしか見えない…!
なんかアニキと筆頭ってホント、「ダチ」って感じでいいですよね(笑)
出会ったばかりだけどこの気の合い方はもう笑えます
現代なら学校とかでしょっちゅうツルんでそうv
悪友みたいなノリでいいです、この二人v

今週で一番好きなシーンは最後の作戦会議中の二人のステレオ具合かな(笑)

「この独眼竜がかたをつけてやるぜ」
「この西海の鬼がカタァつけてやるぜ!」


野郎どもにも突っ込まれてましたがどこまで気が合うんすかこの二人は(笑)
何度見てもこの後の間といい面白い…!
アニキ、この前の日記で意地悪な事言ってごめんよ!
普通に馬乗ってたよ!


毛利さんの 「 日 輪 」 が本気過ぎてヤバかった(腹筋的な意味で)



幸村は変わらずまだ元気がないご様子
武蔵もある意味ピュアですよね(笑)
幸村もピュアらしいので二人合わせてピュアピュアです
武蔵は本当にかわいいなぁ…
幸村が手を焼いてるよ(; ^ω^)
そして筆頭を思いちょびっと元気回復する幸村
筆頭に負けてらんないしね!
ゲームの「3」プレイ時にも思いましたがお互い高め合える存在がいる事は幸せな事ですね~

そしてアニキと筆頭
筆頭もアニキとの会話の流れで幸村の事を思い出すという
本当に幸村とは戦い合って楽しいんですね~
冒頭のアニキ戦もスゲー楽しそうでしたが
幸村の場合ライバルでもあるけどなんか1期を経て
お兄ちゃんみたいな感覚になってるような感じで微笑ましいですね
何か心配してるし(笑)
最早ライバルであって年下の気にかかる友達って感じ…
う~ん…私もここのところ会っていない友達に会いたくなるよこの二人見てると
で、アニキと筆頭は学校で一緒にさぼったり悪さする気の合う友達って感じですね!
今期は筆頭と幸村の関係があまり描かれてませんでしたが
今回語らせる事でやっと…
まぁ筆頭が5話まで頭の中小十郎でいっぱいだったんでしかたないですけどね(笑)
謙信さまのおかげで小十郎とのメモリーを思い出し
やっと冷静になれたからこそ幸村の事も思える余裕が出てきた感じで
いい方向に風は吹いてますね(^^)
最終決戦までこのまま元気よくパーレィしてほしいですv


でもアニキの毛利を思っての寂しそうな表情が切なくなりました…
アニメ誌のインタビューでも「アニキの一方通行」だの「片思い」だの言われてましたが
毛利と直接決着付けてほしいな~
来週は毛利さんが大活躍っぽいので期待…と言いたいところですが
アニキとの接触は残念ながら来週はなさそう…!
うう…アニキー!


で、今回小十郎出てきたかと思えば…
松永…貴様…!!
なんか不吉な事言ってませんでしたか!?
「殺しさえしなければ」とか…


やめろおおおお!!


次週松永また登場らしいですが
小十郎が痛みつけられていない事を祈ります(´;ω;)
やめて勘弁して



え~でもそんな小十郎と松永とのやりとりの中でも小政萌えが

「竜をおびきよせるのに その右目以上の餌はない」

「半死半生になった己が右目
無上の宝との再会にその隻眼から涙を流して歓喜するのではないかな」


小十郎さんは筆頭の無上の宝認定ありがとうございます
右目以上の餌はないとかわかってらっしゃる…!
ってかこの主従がドンだけドロドロ想い合ってるか知られてしまってる…!
どこまでこの主従の濃厚な関係知れ渡ってるの!?
全国規模で!??

もうね…幸村と筆頭の関係を色で表すなら爽やかな透明色
アニキと筆頭なら明るい蛍光色
そんで小十郎と筆頭は濃度100%の「黒」ドロドロ

なんか筆頭と小十郎の関係って
色々な感情が渦巻いてるように見えるんですよね
まぁ…小政フィルターってるのは分かってるんですけど!
でもあえて怪我した右手で殴ってみせたり
本当の喪失感を味合わせる為に己の命を躊躇なく使おうとしたり
この二人の場合ちょっと怖いくらいでなんだろう…貴方達の愛が重い…!重すぎる!
…みたいな感じで恥ずかしいという領域も越えてきてるというか
そしてそれを凄くナチュラルにしてくれるのでもう色々と行き過ぎてると思うのですよ!
あれ、なんか日本語また変になってる??
相手の名前を一人部屋で呟いて見せたり
刀を指でなぞったり刀を通して願いを届けたり
言葉ではっきり形にしない分妄想もしやすく…ごめんなさいこの二人なんかエロいんです…!
エロいんですよーー!!
先生!双竜がエロイです!


幸村やアニキとの関係がホント爽やかに描かれているので
双竜のドロドロ具合を改めて再確認させられました…


あ、私が病気なだけか!
目がおかしい!?
え?治す気はないよ??


と、小政病発症で若干脱線しましたが
小十郎が「義」バッチ(あれバッチだって森川さんが言って初めて知った(笑))
を投げつけ松永がそれを刀で弾き飛ばす間の隙に刀を奪って
斬りつける流れは何度見ても素敵過ぎます小十郎様…!鮮やか!!
…風魔に止められてしまいましたが…

ああ、小十郎無事でいて…!!


この時の「義」バッチ同封で筆頭の元に文が…
多分松永から「竜の右目預かってるよ 来ないと卿の右目がどうなっても知らないよ」
みたいな事が書かれていたと思うのですが(ついでの六刀も頂戴とか言いそう)
折角心が若干落ち着いてきた筆頭に何たる爆弾…!
来週は小十郎奪還にきっと向かうんですね!
楽しみーー!!


って小十郎との再会はやっぱり最終回ですか(´・ω・`)
来週は望み薄そう~…
早く双竜復活が見たいです寂しい…寂しすぎる!!



と、ここまで書き上げて慶次スルーしていたことに気がつきました
夢吉いなくなっちゃいましたがもしかして秀吉の所に行ったのかな…
夢吉意味ありげにお守り見つめていたから何かと思って見返してみたら
去った後慶次の首からお守り消えてるんですよね…
かすがちゃんと慶次のやり取り何気に多いですよね
佐助との絡みがなくて寂しいですがこの二人も何気にほんのりと友情っぽくていいです
「私も 戦の世は好きではない…」という台詞が心に染みます
そういえばゲームでも嘆いていた事を思い出しました
かすがちゃん…ああ、やっぱり大好きだ



書き忘れ2


筆頭! チャチャチャ

かわいいよ伊達軍…かわいい!
何て愛しい子たちなの


月夜の片倉君

かわいいよ片倉君…きゃわいい!
何て愛しいフォルムなの

半兵衛…病気の前に死んじゃうだろアレ
小十郎気付いて!後ろ!





100906.jpg


筆頭!過ぎちゃったけどハッピーバースデー!

こんな落書きでごめんなさい愛してます!
貴方の右目ともども愛してます!!




お誕生日にアニメで離れ離れで悲しいけど
再会後は思う存分陣羽織と言わず小十郎本人に包まれてくだされ!




以下メルフォ返信です(反転よろしくお願いします☆)


真尋様

初めまして!メッセージありがとうございます!

夏コミでお話させて頂いたんですね…!
お声をかけて頂きありがとうございます!
テンションあがりまくっていたと思うのでなにか失礼をしていなければいいのですが…;

新刊もお手にとって頂いたそうで…
嬉しいお言葉も本当にありがとうございます!
凄く励みになります!

「雨の日のひなた」は書店様の方で通販始まりました。
大変お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
再録の方もいつになるかまだ自分でもわからないのですが
なるべく早めに出せるよう頑張ります!

私もバリバリ双竜を押して参りたいと思っております!
これからも萌えの赴くままに小政を愛でたいと思っておりますので
よければまた遊びに来てくださいv
ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]