忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝からプアァ~ンプアァ~ンと聞き慣れないサイレンとともに津波の警報で起こされました
わりと沿岸部に住んでいるのでとても怖かったです
もう大丈夫なのかな…
19時頃にまたサイレンが鳴ってたけど…
テレビでは未だに津波情報が表示されてますが
何事もありませんように

って21時過ぎにまたサイレンと
「津波注意報が発令されました。沿岸区域の方は注意してください」のアナウンスが…
もう心臓に悪すぎます…早く解除されてくれ~~~!!!


フェス行って参りました!

レポ落とすとか言っておいてもう一週間も経つんですね…!
早い…!!遅くなってすみません!!
そして今日が2月最後というこの事実…!
もう1年の6分の一が終わりました…って
ウオオオオーーー!!そんな事言うのはやめろおおおお!!!(#`Д')



ではレポートもどきをば!
※超長文です!御覚悟を!!

紅の陣の方も当日間近に行ける事になって朝早くからワクワク会場に向かいました!
当日は到着したのが10時半前だったのですがもう既に長蛇の列で本気で驚きました!
会場に入ってお目当てのグッズをゲット出来たのが12時半過ぎと言う…!(笑)
並んでいる間は容赦なく吹き付ける海風に凍えそうになりましたが
生筆頭&生小十郎や「初」生お館様と生ユッキーのあの殴り愛があともう少しで拝めると思えば
寒さも吹っ飛ぶものですよ!ほんと!(あと多分カイロの力)

フェスはもう一言でいうならもう最高に最高でした!!!

今までバサラ祭は欠かさず参加して参りましたが
今回は本当に感激して目頭が熱くなってしまうくらい(笑)感激しました!

ということでまずは紅の陣から(≧≦)

公式でもレポート上がってましたがまずは長政さまとお市が事前注意事項を
4.5.6話の浅井夫婦のシリアスなシーンに合わせてアテレコしながら読み上げてくれてるのですが
またそれが見事に絵とマッチしているのですんごく面白かったですvv

「携帯が鳴るのも市のせい」
「なぜそうなる」
「PHSが鳴るのも市のせい」
「なぜそうなる」
「ポケベルが鳴るのも市のせい」
「なぜそうなる」

みたいな感じでした、確か!
正直1週間もたっているうえ残念な記憶力なので正しくはないと思いますが
「ポケベル」の後に長政様が「いまどきそのようなカラクリを使っている奴などおらぬ~」みたいなことも言ってましたよv
このシナリオ書いたのはむとうさんなのかなぁ~さすがだ…
DVDにも収録されるそうなので今から楽しみです~!

その後バサラキャラが次々と登場しながらカウントダウンが始まって
もうワクワク感最高潮ですよ!(≧≦)
オープニングからまさかの生足軽ダンスのご披露でもう年甲斐もなくはしゃいでしまいました
すごい…!そしていつになったら届くんだ足軽ダンスDVD!!

その後はアニメのダイジェスト版のような形でついに生アテレコが始まるのですが!
第一章は幸村(保志さん)とお館様(玄田さん)中心のシーンを中心に構成されていて
念願の武田主従、最強師弟の生やりとりが…!!
勿論殴り愛も生で聴けちゃいました…!!もう…もう本当に最高でした感激でしたよ!!
会場の大ボリュームでしかも生で聴くと本当に迫力が違います!
一人だったら本気で飛び跳ねて喜んでいた所ですが自重して感激の嵐は
心の中だけで暴れさせておりました(>_<)
本当に凄かった…!!
おやかたさまああああああああああ!!!

第二章は慶次中心の構成で森田さんの生アテレコです!
第3話の慶次の叫びは何度聞いても目が潤みます…!
今回はしかも生ですので余計に視界が悪くなりました。
でも何度見ても「好きな人に看取られたいと…」のくだりで小十郎がバッチリ映り込むシーンで
純粋に燃えていたシーンなのに一気に萌えの方向に脳が傾いてしまう…
すみません!小政大好きです!!そんな自分も好きです!終わってるな!
第二章は慶次構成なので終盤は西に向かって第3章の瀬戸内編に華麗にシフト

そいうことで第3章は瀬戸内+慶次編です
DVD7巻の絵を多用してたのでまだ見ていなかった方は7巻の内容が気になっちゃったのはないでしょうか…?
コレを機に7巻も手に取ってくれる人が増えるといいですねv7巻面白かったので!
生アニキと生日輪さんの戦闘シーンはやはり迫力満点でしたし
特に慶次とアニキの叫びには胸が滾ります…!
毛利は…改めて本当にひどい奴です(笑)酷すぎて最高(笑)
最後は筆頭やゆっきーと合流しに向かって3章終了って感じでした
ここでアニメのED曲をDUSTZさん達が熱唱して生アテレコ一旦終幕
大音量で聴くとズンズン響いて迫力に呑み込まれますね!
バンドのバックに流れていたバサラの映像もかっこよかったです!
今回ホントにライトとか(六文銭の)派手に演出してたり凄かった…

ここでやっと慶次訳の森田さんが挨拶ながら登場して声優さん達のトーク
「迷台詞」をキャストのみなさんがそれぞれ考えてきて
実際に保志さん、玄田さん、石野さん、中原さん、森田さんに実際キャラになってもらって
迷台詞を読み上げる!というものでしたv
面白かったですよvv
保志さん(ユッキー)とかv
↓一応伏せます
セーラー服ですぞ!お館様ー!」(考えたのは確か中原さんだったかな?)
他に毛利の「兵士のみなさん。働いてください(だったかな?)」とか
アニキの「イルカって…癒されるよね~?これも曖昧(笑))」
慶次「セレブになってこその天下だろ!?」など
隠されたキャラの一面が聞けちゃいましたよ(^^)
毛利の台詞はいつも口が悪いので…みたいな理由での迷台詞でした!
DVDにバッチリ収録されていると思うので見に行けなかった方は必見ですよ(≧≦)

そして第4章の生アテレコが始まるのですがここでやっと明智(速水さん)の登場でした!
明智の妖しい生演技に酔いしれましたよ…!
4章の内容は明智が中心なのは勿論なのですが浅井夫婦も濃厚に再編集されていて
長政様が撃たれて倒れてから市の腕の中で息を引きとるまでのシーンは
紅の陣のみならず蒼の陣でも気を抜いたら泣いてしまいそうでヤバかったです…
何度見てもキツイ…!鼻がツーンとしました(´;ω;)
あのシーンでは長政さまに何度でも惚れてしまいます(>_<)

ここで一旦挿入歌の「落涙」を石川智晶さんが熱唱…だったのですが
本当に声が綺麗でやっぱり生で聴くと凄く胸に響きますね…
パンフを読むと石川さんのコメントで「お市の目線だったら~」とあったので
また改めてサントラ聞いてみたいと思います

その後はまた明智の生アテレコ再開で本能寺の変あたりまでストーリーが進むのですが
魔王が…若本さんが降臨された時は本当に感激でうち震えました…!
本当にビックリしてあまりのことに最初はなにがなにやら理解できず
「え?え?」って感じでフリーズした後( °ω°)←、まさにこんな感じ
生の大迫力の魔王ボイスに圧倒されて目がウルウルになりましたよ…!!!
ホンットウに凄かったです!
一緒に一度生で聴けるか聴けないかの機会だったと思うので
お館様といい若も…魔王さんといい本っっっ当にすごく嬉しかったです!
次に直にお声を聴ける日はくるのであろうか…って感じです
もうこの時点で予想をはるかに上回る程の感動の嵐で胸も十分いっぱいだったのですが
恐ろしい事にこれだけじゃなかったのでした!
ってかまだ紅の陣だしね…!!

若本さんのサプライズで会場がどよめいたまま第4章終幕です
このままゲーム「3」の情報コーナーで小林プロデューサーと速水さんも登場しました
若本さんは登場されませんでしたが他の声優さんも交えて「3」について語ってました
織田軍はやはり完全に今回はみなお亡くなりになっている設定だそうで
速水さんがいるというのにハッキリきっぱり宣言してました
速水さんが「呪ってやる」か「祟ってやる」みたいな事を蒼の陣でも言ってました(笑)
気持ちはわかります(^^)
今回ホント今までの既存キャラがとことんリストラ&NPC化なので
気持ちはわかります(^^)<2回目 とてもね!!
私も「呪ってやります」v

ここではゲームのPVと新たにゲームのOPが流れてました
ほぼ発表されている新武将中心の映像でした
(筆頭とユッキーもチラリと登場する程度小十郎に至っては出番なし)
BHのOPみてこよ~
公式サイトで近いうちにOP映像更新されると思います~(^^)多分
鶴姫がかわいかったですよv

そしてアテレコも最終章です!
とうとう蒼紅VS魔王の対決に入るのですが
ユッキーがお館様倒れちゃってしょんぼりしている所に
筆頭と小十郎の連係プレイで立ち直らせるシーンで
確かお館様の握りこぶしを小十郎が見せるシーンで小十郎(森川さん)がまさかのサプライズ登場!!
会場が沸き立ちましたよ!!勿論私も!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
もうあれですよ、駆けだしたいぐらい気分が高揚しましたよ!!!
そしてそのまま明智VS小十郎の例の(笑)対決シーンを妖しく再現もしてくれました!
小十郎の「あの世で政宗様の天下取りを見物してな…」も生で聴けてめっちゃくちゃ感激!!
明智のあの問題の断末魔も面白おかしく再現
「いやぁ~………………イイ」には(多分じゃなく速水さんのアドリブ)
みなさんも凄い笑いがおこってましたvvさすがです…
速水さんは本当に普通に喋ってても骨の髄がメロメロになるほどのいいお声でした…
そして魔王をみんなで倒すあのシーンは
保志さんを筆頭に森田さんや、石野さん、中原さんも登場して
ここで再び若本さんも登場、熱演されててもうただただ圧巻…!!

あぁ~…終わった…!と息つく暇もなく
ここでまさかのabsさんの登場…!!

これ以上ないかってくらい会場が盛りあがってました!
私ももう度重なるサプライズにテンションもMAXゲージとうに振り切ってましたが
あまりの事態に興奮して鼻血出るかと思いましたよ(笑)
みんな総立ちでサインライト振っててとになくすごい熱気でした!
その後まさかのもう一曲!で外伝のテーマ曲を歌ってくれました…!ほ、本当に凄い感激でしたよ!

この後(だったかな?)アニメ2期のプロモーションが流れて
2期は7月に決定!!という情報と新しく豊臣、半兵衛の二人がアニメ絵で登場してました!!
物凄い歓声でしたよ!
プロモ中に各キャラの新規の台詞が流れたのですが
小十郎が「勿体ねぇ男だが…(どうたらこうたら)さらばだ真田幸村」とか言っていたのが
気になりました

その後は若本さん、森川さん含めみんなステージに登場してご挨拶
ありがとうさようなら~ってところで
「誰か忘れちゃいねぇか?」「パーリィはまだ終わらないぜ!」みたいなセリフが筆頭ボイスで響き
会場が黄色い歓声一色になった所にここで中井さんが登場して
もうぶっ倒れるかと思いました(笑)<私が
中井さんは最後の最後での登場となってので他のキャストの方達にいじられてました
「パーリィはまだ終わらないって言ってましたがもう終わっちゃうんですよね」とか(笑)
そこで「なにっ!?」って森川さんが刀で筆頭を庇う仕草をして
中井さんをガードしてたのが面白かったですv
若本さんにも「独眼竜…時すでに遅しぃ~」とかいじられてました(笑)
私は1階の本当に後ろの方の席だったのですが前の席だった方に聞いた情報だと
中井さんも小さく「助けて小十郎」みたいなことを言ってたそうです(≧≦)
そのまま筆頭と小十郎に置き換えたら偉く萌えられます…!(笑)
DVDに旨い事収録されてるといいなぁ~…!!
あと中井さん会場内で売っていたイベント限定グッズを沢山持たされての登場でしたよ…!
宣伝係ですか(笑)



100228-aka.jpg

 初めてまともにお館様とユッキー描いた気がします
最強師弟…!!楽しかった!!






ここでやっと紅の陣が終幕していよいよ蒼の陣になるわけですが
もう気分が一向に高揚したまま落ち着かなくてご一緒させて頂いた方に熱苦しく感想などを語りまくっていたと記憶してます…
うっとおしくてすみませんでした!!

そして18時にいよいよ待ちに待った蒼の陣が開演したのですが
もう紅の陣で殆ど体力を消耗した感じなのに生主従ボイスが聴けるとあって
嫌でも気分はハイになりまくってました(*T▽T*)
もうメーターなんてとっくにブッ壊れてました(笑)

ブッ壊れたまま蒼の陣参戦…!!

流れは紅の陣とほぼ同じですが生アテレコのダイジェストが
武田軍中心だった所が伊達軍中心に変更されていて
第一章は主従のターンでした!
桜の下で語り合うシーンは確かなかったと思いますが
政宗様VS小十郎のくだりの超名場面はしっかりと再現…感激感動雨嵐ですよ…!!
生で聴くと本当に心により一層響きます…!!熱い…!
あと「魔王を打ち果たし天下を取られた暁にはこの小十郎覚悟はできております」のあと
アニメでは「ヤボな事言いやがると今ここで叩っ斬るぜ」と割とアッサリだったのですが
「俺の右目はお前だけだろう。勝手な事言うな~」のようなアニメではなかったセリフが追加されていて
不覚にも燃え(萌え)滾りましたよ…!!
紅の陣や他のシーンでも色々台詞は追加されてましたが
伊達主従シーンのあまりの不意打ちに感激過ぎてかえってあまり台詞を覚えていたない事が残念です…!ここをもう一度確認する為だけでもDVDは美味しいと思います!!

2章、3章は相変わらずの熱演っぷりを皆さん披露してくださって
(紅の陣と変わらなかったような…)終了

トークでの主従迷台詞は
筆頭が「This is a pen, you see?」で
小十郎が「戦続きで疲れてるんじゃないですか?肩こり小十郎です」(曖昧)
でした(笑)小十郎の迷台詞はお館様(玄田さん)が考えた台詞でしたv
お館様は蒼の陣では登場されなかったのですが紅の陣でも親父ギャグを連発していて
「お館ギャグ」とか森田さんに言われてました(笑)お茶目な人でしたよ~(>_<)
アニキはまさかの告白「野郎ども!…俺、泳げないんだよね~…」みたいな感じでしたv
慶次は「高速道路が無料になってこその天下だろ!」(やはり曖昧)
で、「~からこその天下だろ!」って台詞で紅の陣ともどもいじられてました
確かにアニメ本編のあのシーンは名シーン名台詞でしたもんね!

そして紅の陣同様第4章で速水さんがやはり妖しく登場されて
若本さんも紅の陣と同じタイミングで「お前ごときが余を謀ろうとは笑止千万」みたいなニュアンスの台詞とともに登場。再び思いっきり会場は沸き上がってました
何度聞いても生での魔王さんの迫力は…パネェっす!!!

ゲーム「3」のコーナーへ
小林さんが「今回小十郎はNPCで使えませんが安心してください。台詞は沢山あります!」
みたいな事言ってました。
うん、嬉しいんですけどね…

そういう事じゃないんですよおおおお!!!

簡単操作で自由自在にかっこいい小十郎を動かせてこそなんですよおおおお!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

と、声を大にして言いたかったけど自重して心の声に留めておきました
あぁ…極殺…

そしてアテレコも最終章…!ここも筆頭目線になっているので色々紅の陣と違います!
小十郎VS明智では明智の最後の断末魔が「とける…!とけちゃう…!チョコレート…!」でした(笑)
アドリブ凄いです…速水さん…!小十郎は何度聞いてもかっちょ良すぎてヤバイです
心臓に悪いです!!ああ、でも…もっとおおお!!!
そして最終章ではまさかのユッキー(保志さん)がサプライズで登場してすごい歓声が…!
蒼の陣では蒼、紅揃って最終戦(VS魔王)を生で聴けたので物凄く豪華でした…!!
なんといっても若本さんの熱演もまた凄まじかったですしね!
盛り上がりも冷めやらぬままabsが紅の陣と同じく2曲熱唱して会場も最高潮にヒートアップしてました!
蒼の陣での熱唱っぷりも凄かったです!髪バサバサ…!!(笑)

そして最後に全キャストで挨拶しながら締めだったのですが
アニメ2期のプロモの話になって森田さんが秀吉の話を
「慶次とは関係も深いから楽しみです~どうたっらこうたら~」としていた時に
「我を呼んだか?慶次」
と秀吉ボイスが流れて会場がどよめき森田さんも「え?え?」とキョロキョロ見渡して
本当に最後の最後で秀吉役の置鮎さん登場!
私も真剣に驚きました!これ以上ないと思ってた…(笑)

最後まで油断できない何とも豪華なフェスでした!!!
最初は蒼のみの参加予定だったのですが紅も参加できてホンットウによかったです!

まだまだ書き切れない事が沢山あるのですが
小十郎(森川さん)の掛け声の「ベジタボーー!!」とか(笑)
本当にキリがないのでレポートはここまでにします~
気が付いたら今日の日記書き初めてから4時間経ってるし(笑)
とりあえずDVDは紅、蒼の2枚組だそうなので買って損なしだと思いますよ!!(≧≦)
色々熱いフェスでした!!
あとバサラはやっぱり最高です!!!
アニメ2期がますます楽しみになりました…!!
豊臣軍と伊達軍がそう絡むのだろうとか…妄想が今から広がりまくりです…vvvv
7月開始とちょっとまだ先ですがちょこちょこ雑誌などで情報拾いながらワクワクして待とうと思います~v


100228-ao.jpg


 この主従はなんでこう堪らないんでしょう
 最高です…!





…津波警報はどうなったんだろう…解除されたならアナウンス欲しいなぁ~…
PR
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]