忍者ブログ
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


随分ご無沙汰しておりました!
脱稿して参りました!

もう最後に日記あげてから2週間以上経ってしまっていることに驚きです
こんなのもう日記じゃない…


色々日記が書けない間に色々公式は大変な事になってましたね!

「3」の発売日が遂に発表されましたし
アニメもなんと日曜夕方5時からの放送という事で…なんという想定外…!
てっきりまた深夜になるものと思ってたのですが
日曜の夕方5時からなんて…イベントあったら見るの難しくない??って一瞬頭をよぎったのですが
7月~9月の間ならイベントは夏コミくらいだしバサラは夏コミ1日目で金曜日だから
そういう心配はいらないんですね~v
毎週日曜日は夕方までそわそわしますね!外にお出かけなんてできないな!
引きこもってるさ!
自分の部屋大好き!!落ち着くしね!(こんな人間になってはなりませぬ)


サイトの方もリニューアルされていて政宗様が小十郎の刀を真ん中に持って構えてるのに
すごく目がいってしまう…
「2」の筆頭ストーリーや小説が頭を過ります
小十郎は半兵衛に襲われて怪我とかしちゃうのかなぁああああ(T△T)
BHでも豊臣が絡むと小十郎がやたらと狙われていたので心配ですね(泣泣涙
放送開始まで心臓に悪いわ~!!
でも私はむとうさんを信じておりまする~~!!
ドラマCD2巻聞いて元気出してます!
筆頭が小十郎留守番で離れ離れで行動って展開だとしても
小十郎も裏で活躍してくれるといいな…!
1期並みにとはさすがに贅沢言わないです…極殺みたいです!!
あとやっぱり双竜は揃ってこそ双竜ですぞ!

あのTOP絵一枚で色々妄想掻き立てられて大変です(≧≦)
早く…早く2期の新情報プリーズ!!


そして10月の小政オンリー「双竜祭」!!

やったー!!!
サイトもオープンされましたし一層ワクワクです!!(≧≦)
アニメで萌え滾った想いをこの素敵祭りにぶつけマッスル!!
小政オンリー…なんて素敵な響きでしょう…
「双竜祭」…なんてときめくイベント名でしょう…

うっとりしますな!!!



そうそう!ここをお留守にしてた間は原稿モリモリ頑張っていたのですが
終わらせて舞台も見に行っちゃいましたvヽ(・∀・)ノあっはははは!!!

予定はもうガッツリ入っていたので行くことは諦めていたのですが
もうそんなん捻じ曲げてでも行ってしまいましたよ…!
予定は先延ばしです!

というわけで折角だから双竜のトークショーのある月曜日に雨風に打たれながら
行って参りましたよ!!


行ってよかったですよ!!心の底から!!


舞台…どうしようと考えておられる方、もしおられたら
是非!!損はありませぬ故!!!


↓以下舞台のネタバレありなのでこれから行かれる方はご注意です~

前回も有難いことに運よく見に行けたのですが今回もやっぱり気になってホイホイ見に行っちゃいましたv
リアル筆頭と小十郎~ヽ(・∀・)ノ
今回は会場が違っていて前回より狭いのですが
狭い分役者さんが凄く近くに感じますし(実際近かったです)臨場感あります!!
幸村さんが真横で演技されてて感動しちゃいましたv
前回行った方にもおススメです!
結構伊達主従のシーン追加されてます!
前回は武田軍宴会シーンがあり双竜はそれを眺めて終わる感じでしたが
今回は伊達軍も用意されていて兵たちが「筆頭の歌」を独特のステップ刻みながら双竜の目の前で披露してました(笑)
2番は小十郎の歌なのですが途中で終わっちゃいました…
トークショウで2番は最後まで作ってあっていつか披露する予定とのことなので
千秋楽まで引っ張るおつもりかも知れません(^^)
上記の独特のステップを双竜も舞台上でいつか踏むと言っていたので
それとあわせてかなぁ…と思ってます(笑)
千秋楽のチケットは持っていないので行かれる方、羨ましいですぞ!(≧≦)

前回はDVD最近見返していないので覚えてないだけかもですが
小十郎も佐助も最後の出番!がよくわからなくていつのまにか出てこなくなって
とうとう最後までそれきりだった…って感じでしたが
今回はちゃんと見せ場があってその辺わかりやすくなってます。
あと小十郎さんはやっぱり背が高くて惚れぼれしますぞ!
アクションはもとより声も素敵です!えぇ公演中はメロメロでしたとも!
筆頭も相変わらずのカリスマオーラでかっこいいです!
筆頭イングリッシュも恥じらうことなく(笑)何か吹っ切れたかのように堂々と言い放っておられした!
あとあれですね…明智さんとの戦闘シーンで小十郎さんの顔が思いっきり近いシーン…
前回もありましたがドキドキしちゃいますね(゚д゚;)近い近い近い!!

伊達主従揃って締め!なのでそれも嬉しいです
あとなんか前回より小十郎がホント色々美味しかったような…
前回は幸村が主役で双竜はサポート!って感じでしたが
今回は伊達主従も出番多くそんな感じではありませんでしたよ~
私は双竜のトークショウのある12日に行ったので役者さんの素のお顔も見れてすごくよかったですv
(筆頭役の方は素でもクールですねv小十郎役の方はかわいいですv
ちなみに小十郎の役者さんの方が一つ下だそうです)

伊達主従ならず他のキャストさんも本当にキャラそのままで感激します(´;ω;)
後にDVDも発売されるとのことでトークショウも収録されるらしいですが(買いだな!)
やっぱり役者さん達が目の前で演じている舞台の熱気は生でないと伝わらないものがあります!
本当にいい舞台だと思いますのでもしご都合が合えば平日当日券購入できるようですので
もう木曜日になっちゃいましたが是非是非お勧めします~v
まだ金曜日がありますしね!土日はどうなんだろ~



と、結構舞台の感想で埋まっちゃった…!


ドラマCD2巻!!
聞きましたとも!アレからすぐアニメイト限定版ゲットして
原稿中聴きまくっていましたとも!

↓以下今さらドラマCD感想ですがネタバレ満載なのでご注意!



天狗CDって…小十郎激萌えCDですよね???


表現できないくらいかわいかったのですが…
ああ、だめだ…この小十郎すごく弄り倒したくなりますね…はぁはぁ
このCDでなんだかんだで一番美味しかったのは断トツで小十郎さんだと思うのですが…どうでしょう!

筆頭はゲーム版ならむしろノリノリで参加しそうな気もしそうな気もしないでもない「漢祭」
まさかの突っ込み役で最後までキャラ崩れもなくクールでしたねv
ラストのお館様との語りも素敵でした…アニメならではですね~


まず二人で稽古。二人とも楽しそうで頬が緩みます(*´ω`*)
小十郎の口調がこのドラマCDでは度々傅役口調になってしまっているのがなんとも堪らないのですが…!
それと筆頭の小十郎との思い出話をする時の口調が奥州筆頭ではなく「素」になってしまっている感じで大変萌えるのですが…!
少々やんちゃはいっていて大変かわゆいです(≧≦)
小十郎の「貴方様を想っての事ですぞ」の台詞とか
梵天丸時代にこういう口調でお諌めしてたんだろな~とか妄想しちゃいます!
夢の中にまでってどんだけ小十郎の存在筆頭の中占めているんですか…!

わかります

それをK O I 

「恋」と呼ぶんですYO!筆頭ーーー!


その後の幸村の返しがド天然でかわいいですねv
思うのですが小十郎と幸村って主君命な従者って所だけじゃなく
真面目すぎて周りから見ると愉快なことになってたり
ド天然入っているところが凄く似ていると思うのですよ
アニメ版は特に
今回のドラマCDもなにかと伝わり合っていてなにやら微笑ましいです
この二人…ワンコ同士で(笑)
幸村がなにかと小十郎に感心する様は結構シュールで可愛い光景だと思いますv
むとうさんはつくづくこの二人を絡ませるのがお好きなんだなぁ~と
(そして書かれ方がとてもうまいなぁ~と)

幸村との手合わせも小十郎に止められちゃいましたが
意外にもすんなり聴き入れていてアニメ版の筆頭はなんという素直でよい子なのかと…!
あと舞台でもそうでしたが双竜はもう完璧幸村のお兄ちゃん的な役割になってますね(笑)
いいんじゃないでしょうか(´∀`)

佐助に耳打ちされる小十郎…なんだかつまらなそうな筆頭がイイデスネ!
小十郎のこのあたりの狼狽刷る様は何度聞いてもヤヴァイです
佐助のコショコショ話も面白いですv
例の灯篭の件もここで話されたんでしょうかね(笑)
このあと佐助と小十郎が消えるシーンで「だぁっ なにをすっ…」って言
ってますよね?
「何する」って姫抱っこされて攫われたんじゃなかろうかと想像しちゃいました…!
だってアニメの佐助だし!

残された筆頭と幸村…お館様登場でついていけない筆頭の狼狽っぷりが珍しくて貴重です!


と…長くなってしまったので第二幕の感想は後日の日記にて~


とにかくドラマCD最高でした!

こんなに何度も聞き返したドラマCD今までなかったかも…(笑)

100415.jpg


ドラマCD聴きながら描き殴った絵






いっぱい描きすぎて入らなかったので第二幕の落書き絵は感想と主にまた後日~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]