忍者ブログ
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日にゲームショウ行ってきました!
毎年行ってはバサラ関係の行列に並んで試遊して楽しんだりしてきたのですが
今年はバサラは映像だけだったので並ぶこともなく新しい映像見てはキャッキャッしてきました(^^)
バサラ以外の他のゲームの情報は最近疎かったので
色々映像を見て回るだけでも凄く楽しかったです
大好きだった「ICO」というゲームを作っチームが新作出すことも全く知らなかったので
今からすごく楽しみです(*´ω`*) 「人食い大鷲のトリコ」
映像が本当にすごかった~!
トリコ可愛いですvvv
大神の新作も試遊できるとのことだったので楽しみにしていたのですが
整理券配布終了で試遊ならず…
前日から凄い人気だったと聞いておりましたので覚悟はできてたぜ…!
いいもん
待てばいずれ遊べるんだから…っうううううう


肝心のバサラ関係は長くなりそうなのでちょっと置いといて
ちょっとお知らせから

11月のイベントで発行予定だった再版ですが
1冊目の「後々痕」のみになりそうです…

と、いうのも再版するにあたり一部セリフの差し替え…はまだいいとして
修正の際見直していたらさすが2年も前の絵ですね(汗
とても耐えられなくなってきてしまいましてほぼ全てのページの絵に修正を…
ページによってはほぼ書きなおし(主に顔、特に小十郎)してしまったので
時間をそちらに思ってたより取られてしまい
2冊目の修正をしている時間が全くなくなってしまいました…!
楽しみにしている小梵合同誌も頑張らねばならないので
2冊目の再版をお待ちくださっている方には本当に申し訳ないのですが
11月での再版発行は見送ることにしました

さすがに再版の度に修正祭を開催するわけにはいきませんので
2冊目では絵の方の修正などはあまり入れないようにするので
なるべく早く出せるようにします…
本当にすみません


あと在庫の方のお知らせです

「ひなた」の方が手元に数冊のみとなってます
委託をお願いしている書店の方でも、もう在庫がないようです
夏コミ新刊の「日々めまぐるししく 故に貴く」の方は
手元に50冊程度残っております
書店の方の在庫はまだあると思います
11月のイベントでは手持ちの在庫全て持っていくつもりです~
よろしくお願い致します!


お知らせは以上になります
11月のイベントまであと1ヶ月なんですね…ってかもう10月か!早いなぁ
11月はイベント2つも参加する予定なので楽しみ~v
1日のスパークの方は申し込みギリギリでしてしまったのでもしかしたら
満了だった場合スペース取れてないかもしれませんが…(; ^ω^)
取れていないようでしたらまたサイトか日記でお知らせします!

 

ではお話しをゲームショウに戻らせて頂きます
いざレポートもどきを!


まず初めに三成さん
いつだったか「三成顔長い(笑)」とか言ってしまってすみませんでした…
確かに長かったけど…筆頭破られた悔しさから口悪かったですスミマセン

ぶっちゃけていうとゲームショウの映像を見て
三成…

大好きになりそうな予感(;´Д`)

最初は「家康を惨殺することだけを目的としている」という部分でしょっぱいキャラだなぁ…と
思っていたりはしたのですが映像で関さんの声が…演技がもう…
あれ聞いたら切なくなりますよぅ
小十郎でいう筆頭を仲間内から謀反起こされ同士と信じていた仲間に
殺されたものですよね…そりゃああなるだろうなぁ…と
三成の忠誠心は小十郎とは違って半兵衛のようにもう信仰に近い感じだと思うので
同じ!とは言い切れないのですが筆頭と小十郎に置き換えて想像したら
三成にどうしても感情移入してしまいました…(´゚д゚`)
あと何と言っても私が弱い刀キャラですしモーションが…モーションが堪らなくかっちょいいです!
特にバサラ技の締めなんか………………!!ああもう最高だ…!!

あとなんといっても主君しか見えてない健気で一途な姿は誰かさんを彷彿させてたまりません

三成の設定聞くと小十郎が筆頭を失ったらどうなっちゃうんだろう~とか
嫌でも想像してしまうんですよ~
死にネタは苦手なので想像しては落ち込んでいるのですが…(; ^ω^)馬鹿だ!
後を追うんだろうな~と思っていたのですが
ゲームショウお供させて頂いた方に「仇を討ってから」だろうと言われ
そうだろうな~と
相手を地獄に送ってから後はもう自害などしなくても自然に朽ちていきそうです
多分あの人筆頭失ったら人間じゃなくなると思う…(;´д` )うん…


あ、あと小林プロデューサーからお話しも色々聞けちゃいましたv
細かいニュアンスなどは間違っていると思われます。ご了承ください~

●筆頭が木の葉のように三成にあしらわれていましたがそれは三成がとってもお強いという事だそうです。筆頭は今まで負け知らずだったので一度敗北させたかったとのこと。
竜は再び滝を昇るらしいので楽しみですvv滝を登るのかぁ~
●家康の強さはプレイしてからのお楽しみ~
●豊臣軍は今回死んだことになってて力関係で行くと秀吉>半兵衛>その下に家康と三成がいた
※三成はきっと秀吉信者の先輩として半兵衛のことも尊敬していたのだろうな~なんて(^^)
家康は当時秀吉の配下だったとのことなので三成とはその時はどういう関係だったのだろうと何気に気になる
●家康大きくなりましたが政宗や幸村は変わってない。前作からそんなに時間経ってません。
※グラフィックはハード移植により1から作り直しているそうなのでそれでちょっと変わってみえますが
年齢は変わっていないようです。え…家康だけ成長したってこと??とか突っ込んじゃアウトです
バサラだもん(゚∀゚) !!←これに尽きる
●浅井も織田軍も完全に死んでいるらしいです。
でも市に関してはお答えをはぐらかされました(笑)

あと舞台の再演はやりたいけど今はそちらまで手が回らない~って言っておりました
また舞台をやりことになったら役者さんは変えたくないとのことでした
小十郎役の方がすごくかっこよかったのでプッシュしてきました(笑)

家康に関してはモーションも素手で戦うのでストリートファイターのリュウみたいで面白そうでしたよv
早くプレイしたいところですが発売は一年後位になりそうな予感です
でもうん…余裕で待てる!
とりあえず小十郎の正式な発表を今は楽しみにしてます!(*´∀`*)


またまた長くなってしまってすみませぬ~!
ではでは原稿に戻りまっする~




091001.jpg


 小林プロデューサーは家康を応援するそうですが
 私は三成を応援させて頂きますv






大切な人を奪われたらそりゃ怒るよね
どんな理由があっても感情って理屈じゃないもんね…




あ、あと今回「後々痕」の修正して
2年前の絵とかあまりにもアレだったので
面白くて並べてみました。自虐的な意味で

091001-2.jpg

 
2年の月日で結構絵って変わるものなのですね~(しみじみ




当時は(特に小十郎)書き方が全く分からなくて(今以上に)
凄く苦戦してたのを覚えています

2年経っても小十郎うまく描けないよ!?
あとどんだけ描けば描きなれるんだ!!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]