忍者ブログ
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の日記はすみませんでした!

テンションがとってもおかしいですね…失礼しました
後日読み返してみてイラッとしました(; ^ω^)
今日は落ち着いていきます!!
とりあえず石田三成さん
お顔長いなんて言ってしまってすみませんでした
来週のボイス公開楽しみにしてます!


やっと落ち着いてきたので今日こそ舞台戦国BASARAの感想をば!!

正直もう細かいところ忘れちゃってる状態でしたが
今日ローソンで受け取ってきたパンフとプロローグDVDを見てて
色々思い出しましたよ…!!

※以下は舞台感想になります。
DVD待ちとかでネタバレが嫌な方はお気を付け下さい


忘れちゃっていた状態でもすごく印象に残っていたのはやっぱり小十郎でしたねv
前の日記にも書いたとおり本当に小十郎が小十郎で!
感激でした!
実は見に行く前に
「小十郎好きならおススメ!!」と言ってくださった方がいて
それまでは
「CGの筆頭と小十郎に惚れてるから私。原稿あるしね!」
と舞台に関しては理由付けてスルーするつもりだったんですが
まぁ…役者さん達が見事にカッコいい方ばかりで…
ちょっと気になっては無理に目をつぶってたんですが
そんな私に実際見に行かれた方から上記のような感想を聞いて

本っっ気でチケット取らなかったことに身悶えするほど後悔しました!

もう公演中だったし今からチケットは取れまいとその日は過去の自分を呪いつつ涙で枕を濡らす勢いで床についたのですが
翌日大変ありがたいことにお声をかけてくださった方がいて(´;ω;)
舞台見に行けちゃいました!
ありがとうございます!すごく嬉しかったです!

…多分あのまま最終日まで行けずじまいだったら原稿もままならないほど2.3日は後悔してたと思います;

舞台は3時間ほどあったと思います。結構長くてビックリ!
舞台というものもほとんど見たことがなかったのですごく楽しめました!
3時間はあっという間に感じましたv
沢山言いたいことがあるので何から書いたらいいのか…

とりあえず小十郎はアクションというかモーションが本当にゲームから抜け出してきたかのようにそっくり再現されていてすごく感激しました!
本当にキャラを研究していないとあそこまで再現できないと思います…
感動(T△T)もう役者さんに感謝です!
刀を振り敵をバサバサ流れるように斬っていく度に舞う衣装の裾も美しかったです!
走り方とかまで小十郎だった…!
小十郎が出てくるたびにガン見でしたよ(笑)
いや本当にかっこよかったです!
画面から出てきやしないだろうかと日々願っておりましたが(ひくわ…!)
本当に抜け出てきたようでした!

小十郎だけでは勿論なくて
筆頭もあのいるだけで漂うカリスマオーラを放っていて
おおお!と感動しましたし演技もクールでちゃんと筆頭でしたし
幸村は終始熱く滾っておりましたし

(本当に声貼りっぱなし!アクションも多くてすごかった!)
佐助と蘭丸と明智なんて本当にゲームまんますぎてビックリしました!
演技も声も所々なんだかすごく似て聞こえたし…
濃姫は役者の方がまだお若い為か魔王の妻というよりは娘さんのような感じに見えたりしましたが
もう敵を蹴ったり踏みつけたりする度スラリと伸びる美しい御御足に
自分が男だったらもう惚れているところだ状態で(ひくわ…!!)これまたガン見してしまいました(笑)
モーションも美しく舞うように戦う度に着物の裾がヒラヒラと綺麗でした(*´ω`*) 
魔王はもう登場した時まさしく魔王降臨ってほどに
あの禍々しいオーラを出されててすごい存在感で圧倒されましたよ…!
マントがすごかった~!

お話しは筆頭の外伝がベースでした
幸村が初めから負傷した状態で始まったので筆頭を始め
ザックザック斬られまくってたのが印象的でした(笑)
筆頭、蘭丸や濃姫明智などからバサバサやられてたような気が…
「普通の人間ならもうとっくにミンチになっているところだ」状態です
他のキャラもみんな斬られても斬られても撃たれても死なない死なない(笑) 
「きっとゲームの体力ゲージ制なんだよ」と言われ納得しました
舞台の幸村の体力ゲージをゲーム画面に表示したら
体力ゲージで画面が余裕で埋まるほど長いと思います(^^)

そんなチート並みの体力ゲージを持つ舞台版の幸村ですが
いろんなキャラにやられまくって終始ヘロヘロ状態に
共闘していた筆頭に途中
「足手まといだからそんなの連れていけない」みたいなことを言われて
拙者も行く行く!と粘る幸村が見れるのですが
筆頭がお兄ちゃんで幸村が駄々をこねる弟みたいな関係にしかみえなかった…!(笑)
あの幸村は舞台でしか見れないかと!

あと濃姫の役者さんがお若いから~みたいな事を言いましたが
それは小十郎役の役者さんにも言えて
また筆頭役の方のお声が中井さんの声より低く
小十郎役の方のお声は森川さんより高いのもあって

筆頭と小十郎の年齢差があまりないように感じるという大変新鮮な感覚を味わえました!!
(むしろ小十郎の方が下に見える勢い!)

ただこれだけは言いたいです!


濃姫も小十郎もそれはそれでもう全然アリでした!!


というか本当に新鮮でよかった~vvv
舞台でしか味わえない主従ですv
小十郎の役者さんが一生懸命声を低くしているのもちょっと萌えちゃいましたv

パンフ読んでいて(役者さんのインタビュー回答がみんな面白かったvv)
役者さんみんな本当に嵌り役だったんだなぁ…と思いました。
筆頭役の方、妙に自分に自信がおありだったり(笑)
幸村役の方は幸村のように実直な方のようだし
小十郎役の方は本っ当に真面目な方でちょっと天然入っているのも伝わってきたし(笑)
他の方々もどこかキャラと重なるところがあって面白かったですv

また戦国BASARAの舞台をやるなら絶対キャストは全員変えてほしくないなぁ~

「この役でまた戦国BASARAの舞台に立ちたい」と言っておられる方もいて
なんだかすごく嬉しくなっちゃいました(笑)
小十郎役の方は「片倉小十郎が大好き」まで言ってくださいましたし
そういう方に大好きなキャラを演じて頂けるのは一ファンとしてすごく嬉しいです(≧≦)
また是非同じキャストで舞台戦国BASARA見たいです!
今度は絶対チケット取る!
本編のDVDもまだ予約してないけど勿論買いますし!

本当に面白かった~
殺陣も全キャラすごくすごくかっこよかったし!
また舞台で戦国BASARA見れるように祈っております!

キャラとの掛け合いは少なかったですが(そもそもセリフ自体あまりない)
キャラの再現度が素晴らしくて私は3時間とても楽しく見れました!
本当に見に行けてよかったです!!感謝です!


DVDは10月なのかぁ~…楽しみvvv



09828.jpg

同い年のような双竜もそれはそれで…!!
 
(舞台意識して描いてみました)


  




本物の役者さんの方が当然ながら数倍かっこいいです…!
惚れちゃうよ!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]