忍者ブログ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オンリーお疲れさまでしたー!
スペースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました!
すごく楽しい一日でした!(^^) ほんと私には勿体無い程に…!

当日はあいにくの雨でしょぼ(´・ω・`)ーんでしたが
イベント自体はとっても賑わってて楽しかったですv
いろんな方とお話出来て最高にハッピーでした!

本を手に取ってくださった方、お話してくださった方、本当にありがとうございました!
差し入れまで頂いてしまって…!大切に頂きます!(涙
お宝も沢山ゲットしてこれましたし萌補給もぬかりなく!これで夏コミまで頑張れる!

夏コミまで突っ走るぜーーー!(≧≦)もうすぐ7月!!ぐずぐずなんてしてらんなーーーーい


あ、あと通販のお申し込みありがとうございます!
今日からご確認のメールを順次送らせて頂きます。
お待たせして大変申し訳ありませんがもう暫くお待ちください


おっと!
前回てんてこ舞いでぐるぐるしてたのですっかり書き忘れてしまいましたが

祝・アニメ二期決定ーーーーーーー!!!

来年!!
来年まで待てば見れるんですね!??



やったーーーーー!!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ



「二期」の文字を見たときは奇声発する勢いでテンションが上がってしまって大変でしたよ…!
また動くバサラキャラに会えるーーー!!


ゲームの次回作も今年中に発表あるといいなー!
バサラの勢いはまだまだ止まらなそうなので本当に嬉しい限り!


というわけで毎度遅ればせながら11話&12話感想行かせて頂きます!
ネタバレにご注意!!
クライマックス…燃え尽きだぜ…!

11話

冒頭から市が長政さまの幻覚(!?)とお話…でもこの長政さまはもしかして幽霊…??
「長政さまのところに行きたい…」
…市……………!!

明智は自分の謀反が成功する気満々で見降ろしてましたが
私もこの時は魔王はまんまと嵌められるのだとすっかり騙されておりましたよ…!!


人の家で意気消沈して不貞寝してたりする伊達軍のみなさん自重(笑)
なんか頭すんごいとんがってた人いたぞ…!
なんだそれは…ぶ、武器なのか…!
モブ4人組以外にもユニークな髪形の兵士がいて(モヒカンとか(笑))
やっぱり伊達軍は最高だと思うのでしたv
さすが筆頭率いる伊達軍…マジパネェっす!!!

あ~~~~~~!!!!も~~~~~!!!!

小十郎かっこよすぎ!!&美味しすぎ!!!

「いいからこい」の後の「フン」って漢くさい笑い方が…笑い方が…
もお!もおおおおおーーーーー!!!!!

何あの人ぉ~~~~!!!!!!
どうしろっていうのぉ~~~~!!???????
大変です
小十郎さんが渋かっこよくて大変です!!!横顔素敵ーーーー!!


………………ちょっと一呼吸して
上杉軍、徳川軍、浅井軍、武田軍、伊達軍集合の展開は熱かったですね!
終盤に向けていやがおうでも盛り上がっていく展開はさすがです!

ってか先頭走って指揮する小十郎かっこいいいいい!!!&おいしすぎーーーー!!!


OPで幸村と筆頭の共闘は絶対来ると思ってたので
予想通りの展開だな~とちょっと余裕に構えてたら魔王がとっても高いところにいらっしゃって
明智と共にすっかり騙されてましたーー!!
濃姫…素敵…!!
アニメの濃姫は徹底して魔王一筋でそれに歯向かうものに容赦ないですね…
市に対しても…!
ゲームの濃姫も好きだけれどここまで徹底してくれると本当に「魔王の嫁!」って感じでそれもまた素敵だ…!!
ここまであまり出番のなかった蘭丸もゲームより素直でかわいかった…!
明智の心配するだなんて…!!助けに来るだなんて…!!(゚д゚;)

あとこの回のかすがが一番かわいいと思うのですが…!!かわいくてたまらないのですが!!
市との絡みも見れて嬉しい…!!女の子同士イイ!!

えと…佐助カッコいいんですが…
かすがに「よ」って言った時のあの顔なんですか!???惚れてしまうやろーーー!!
お姫様抱っこされて慌てるかすが果てしなくかわいい…なんだくそう!キュンキュンするぞ!!
かすがはやっぱり佐助といる時が一番かわいいなぁ…
佐助はやっぱりかすがといる時が一番かっこいいなぁ…


筆頭+幸村vs明智+蘭丸

蘭丸に容赦なくも逃がす筆頭…クール!!
明智は二人掛かりの攻撃を跳ね除けられるほど強かったとは…!
というか…明智の演技(絵と声優さんともに)凄すぎる…!!!
表情も動きもすごくスタッフさん方のこだわりを感じる…!

そして小十郎がまさか駆け付けるとは思いもしませんでした…!
小十郎…どんだけ………………!!

魔王は安土城を完成させてそちらにいるとのこと
明智は小十郎にお任せください展開…!おいしすぎるだろおおおお

え~
小十郎が駆け付けた時の筆頭のお美しいお顔見ました??
「小十郎…きやがったか」
なんですかあの嬉しそうな言い方は…!
なんですかあの嬉しそうな顔は…!
その後の小十郎のセリフ「魔王は安土山に」の時の筆頭見てください
小十郎をじっと見つめて微笑んでおられますよ…!!!



アツーーーイ!!


ア トゥーーーーーーーーイイイイ!!!


「今をおいて時はございませぬ
表に待つ軍を率いて魔王の元へ」

「okey ここは任せたぜ 小十郎」

↑アニメで双竜が最後に交わした言葉となりました


幸村叱咤する小十郎いいなぁ…
というかもう双竜は幸村のお兄ちゃん的対応になってますね
幸村はホント素直でいい子だなぁ…

最後は濃姫が市に引き金を引いて続く…!!
濃姫様本当に容赦ない………………!!

最後の予告は我らが筆頭!かっけぇっす!!


12話

最終回!!
本当に最後まで楽しませて頂きました!
終わってしまうのが寂しすぎる…!!

お館様と謙信さま冒頭から…
これは筆頭と幸村たちの戦いを見守ってくれてるってことでしょうか…(´;ω;)

あの伊達軍解散は塞ぎ込んでいた幸村を鼓舞する為だったらしいですが
アニメの筆頭は幸村に対して本当お兄ちゃんみたいな感じだなぁ…
最終回通しても終始そんな感じでした
二人の関係もゲームとはちょっとちがって面白いですねv
ゲームではライバル設定を強く推しているので
こんな描写はなかったから新鮮です

筆頭が大軍率いてる姿はさすが様になっててカッコいいですね!
OPの入り方がすごいよかったーー!!熱いわ!!

小十郎が前回に引き続きかっこよすぎてクラクラするんですが…

「この片倉小十郎 例え両の目を抉られようと 竜の右目の二つ名を捨てるつもりはねぇ…!」

…かっこいいです。もうほんとヤバイんで勘弁してください。心臓がもちません

あと明智の声優さんの演技がホント半端ない…!!す、すごい…!!

フラフラと入ってきた蘭丸を人質に取った明智に躊躇わずに切りかかる小十郎!
筆頭共々容赦なくていいです!
ゲームでのセリフも入れてくれてホント嬉しいです!
髪かきあげもアニメで見れるとは!!!

あと明智…
いえ明智様…自重!!深夜にあのセリフは…あの演技はやばいですから!!!
ボリューム下げましたから!!超慌てますから!!

蘭丸に対しても最後まで美味しい小十郎
貴方は私を殺す気ですか
最高にいい漢だぜ…小十郎!!


筆頭最終回魔王を前にして傷が…長篠での傷がああああ!!

「ガキの頃から痛みには慣れてる」とは
疱瘡のことかな…筆頭…(´・ω・`)

ここで援軍としてようやくアニキきたーーー!!!
伊達軍にもあたっちゃってるけどいいのかーーー!!???
4人組見事に命中してピンピンしてるし(笑)君たちはホントどんだけ…

最後きましたね!超人バトル!!
人がゴミのようだ!!
筆頭とユッキーさすがパネェっ!!

ってか普通に飛んでるーーー!!Σ(゚д゚;)
スーパーサイ〇人!!

魔王は濃姫が死んでもノーリアクションですか(´・ω・`)
市にも容赦なしですか

許せん!!!!!!

「独眼竜ありがとう…長政さまを悼んでくれて」

ブワッ。゚(゚´Д`゚)゚。

市…市がーーー!!!!

市…あとで佐助に連れ出されてたけど死んじゃったのかな…
生きててほしいな…
前回かすがに「生き急ぐな」って言われて「大丈夫」って答えてたのに…!

ここで市を静かに見おろしてる筆頭の表情…すごくいいです…
目が語ってる…
本当にこのアニメは目で語らせる…すごい…!!

幸村も自然に市を抱きかかえててかっこよかった…

もうあとは魔王との超絶バトルですね
魔王のオーラでステンドグラスが召喚されたよ…!!すげぇ!!!

そしてさすがラスボス!!とてつもなく強ぇえええーーー!!!
マントだけであの破壊力!!

途中ちょこちょこ挟まれる小十郎
「突入なりましたな…!」すごくいい表情…!


筆頭の左目が潰されそうになった時

「やってみやがれ 俺の目は牙を剥いて噛みつくぜ…ッ」って言ってましたが

小十郎さんが真っ先に脳裏に出てきました…!
小十郎、筆頭がーーー!!小十郎ーーー!!!!
この時前後に小十郎さんが出てくるので助けに来るのを期待しちゃってましたが

ここでまさかの忠勝ーーーーーーーー!!!!
うおおおーーーーー!!!


熱い熱い展開の中!!野暮な突っ込みは言いたくないですが幸村

「卑怯なり!織田信長!砕けた鎧の裂け目ばかりを狙うとは…!」

それは当たり前だと思いますぞ!!!だって魔王だし!!
7話見たら小十郎もそうすると思います!!
ってか魔王からしてみたら多対1ですから…!!
そういうこと言ってる場合じゃないのもそういうことにこだわれる相手じゃないのも承知ですが!!(笑)


忠勝…復活来たと思ったら見事な武士の散りざま…
家康の回想も…
家康は生きてると本当に思ってたんだけどなぁ…悲しい…

忠勝の活躍のおかげで魔王のマントと銃がお釈迦になりました!
幸村の鉢巻きで刀を固定…次の一撃にかける…駆け付けるアニキや毛利軍に前田軍!なんという熱い少年漫画的展開!!
ここらへん立て続けに忙しくてもう少し各武将の戦いぶりが見たかった!!
ってか忍者組(かすがと佐助)との共闘で最後の最後までおいしくかっこいい小十郎!!
極殺ですか!!ここで!殴る蹴る頭突き!!!最高です!!

すごい勢いで飛ばされた筆頭と幸村…どんだけ飛ばされるんだ…!!

城をも破壊する勢いの筆頭と幸村のダブルアタックで魔王も穏やかに逝かれました
魔王のあの顔…なにかから解放されたような穏やかさでしたね


そして魔王を滅した後の描写がすごく平和でよかったです

ってか蘭丸…いつきちゃんにいきなり一目惚れですか…!!
小十郎が渡した種??大切に握りしめてましたが追いかけてきたのかな??
まさかこの種が蘭丸といつきの出会いのきっかけになろうとは…!(笑)

最後まで佐助とかすがありがとうございます!
ちょっとだけ佐助を意識しだしたかすがかわいい…!!
甲斐の虎もけんしんさまも元気に戦いあえて本当によかった!!

最後は筆頭と幸村のライバル対決という王道少年漫画的締めくくりでしたね~
ぶっちゃけて言うと超予想どおりでした!!!(笑)


でも


二期決定は!
パーリィはまだ終わらないぜぇ!


予想してませんでした!!!

二期あっても間があいて発表とかそういう形だと思ってましたので
まさか最終回でこんな大発表が筆頭の口から聞けるとは…!!!

うれしいよーーーーーー!!!!!!!!!


本当にすごくすごく面白かったです!
最後まで綺麗に丁寧に書いてくれてありがとうございます!!
DVD予約しました!


なんだかとーーーっても長くなってしまいましたが
もう今週からアニメ見れないんですよね…やっぱり寂しい…
けど待てる!来年まで待ちます!!
1年なんてあっという間ですから!!


09623.jpg



ちょっとお休みして






来年出陣!



ここからはメルフォ返信になります(反転よろしくお願いします☆)


ユイ様

メッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません!

夏コミおかげさまでスペース頂けました!
新刊出せるようがんばります!
小十郎や筆頭に対しても嬉しいお言葉ありがとうござます…!
これからも乙女な二人になってしまうと思いますが楽しく書き続けたいと思っておりますv
ありがとうございました!


佐伯様

メッセージありがとうございました!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
夏コミに向けてバリバリ楽しく原稿書いていきたいと思います!


RA様

メッセージありがとうございます!
本を手に取って頂けたそうで…!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
完売してしまった本は再版する予定ではあります。
申し訳ないことにいつ頃になるかはまだわかりません…すみません!!


名前未記入様(以前、耳に~の方)

メッセージありがとうございます!
出してしまいました、獣耳パラレル!(笑)
喜んでいただけて私も本当に嬉しいです!
少しでも楽しんで頂けてれば幸いです…!













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]