忍者ブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記から大分時間が空いてしまいました…!(;´д` )

えっと…必死に原稿してました
あまりに予定より遅れてしまった為
オンの方は終わったら!と決意してひと段落ついたと思ったら
前回の日記から20日経っておりました…すみませんー!!

アニメの感想は遅くなっても週一で頑張ろうと思っていたのに自分が一番信じられない…
もうお前なんか信じない…

まとめてしまいますが8,9,10話の感想になります!↓ネタバレご注意!!

8話!
小十郎極殺きた!!(゚∀゚)
…と思ったら結構あっさり演出でしたね
やっぱり松永さん極殺でボッコボコにするのは躊躇われたのかな(; ^ω^)
刀の柄でガツンガツン!ヤ〇ザキック!頭突きパンチ~!
見たかったなぁ…

でもしょっぱなから毒に侵され耐える小十郎たまらんですたまらんです!
かっこよいなぁ~
ちょっと吸っただけで三好さんの一人が苦しんでバタバタするような毒を
「我慢すりゃそのうち慣れてくる」
とかいってのけちゃう小十郎さんパネェっす!!渋れるっす!
伊達軍のみなさんもいいキャラしてますねぇ
「伊達には雑兵なんざ一人もいねぇんだよ!」
ブワッ(´;ω;)
いいなぁ伊達軍
私も入れてください 根性まるでないですが(いらん)
松永は思ってたよりもあっさりやられちゃいました…
解毒したあと一発で吹っ飛んじゃった
佐助にお姫様抱っこされた幸村の顔が少女のようでかわいかったです

筆頭とお館様の会話もまた新鮮でよかったですねぇ
ってか筆頭は7話に引き続きえろ…美しいさ炸裂でしたねぇ
起きて早々の「アイツ…」がよかったです
「竜の右目に右を取られたとあっては独眼竜にとってこれ以上手強い敵もあるまいて」
「稀なる腹心を得たものよ」
とお館様の口から小十郎を語ってもらってちょっと嬉しかった
「銃創への直撃はわずかに避けておった」
のあとの筆頭の表情に小十郎への想いが伺いしれてごちそうさまでした

最後にはなんだかとってもさわやかな小十郎の笑顔が拝めてよかったですv
ちょっとびっくりしたけど(笑)
「死ねるわけねぇっすよ。筆頭が天下取るまで」
の後の
「あぁ そうだな」
って小十郎の言い方がすごく優しくてよかったです。一生ついていきます。
幸村も爽やかに締めてくれてめでたしめでたしでしたv

なんだか最後の最後で暗雲立ち込めてましたが

9話!

最初から島津のじっさまが信長に無残にやられてしまいました…
ザビーも一言も発することなく無残な姿に…
瀬戸内を飛び越えていきなり九州でびっくりです
慶次はなにをしておるのか

小十郎の切腹イベントはどうなるのかなぁ~と思ってたら
「天下をとられた暁にはこの小十郎覚悟はできております」
とやっぱり罰受ける気満々でした
「天下を取られた暁には」っていうのがいいですね
ここのところはゲームの小十郎より落ち着いてます(笑)

お館様のフェイント頭なでなで
やっぱりアニメの幸村かわいい

9話は怒涛の展開で色んなキャラが次々倒れていって辛い回でしたね…
かすがの悲痛な叫びが…
お館様も明智にやられちゃうし…
タイトルから「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
だったので覚悟はしてたのですがこんな次々と…
魔王軍が本当にとことん容赦なく残酷非道になってますね
(濃姫様もゲームじゃ優しい一面も見れるのに…)
うん
やっぱり明智がラスボスっぽい

10話!

3話並みに絵がきれい~!
筆頭も小十郎もたまらん!
最初から明智に双竜揃って斬りかかる。たまりません!
これですよ!
アニメのOPみたいに二人で敵を蹴散らす姿は見れないのかなぁ…
展開的にもう難しそうだなぁ
それがちょっと残念です。
小十郎に背中を任せて戦う筆頭が見たい…!
明智がすんごく気持ち悪い動きと表情をしていてスタッフの愛を感じました
すごいこだわりを感じる…!!

あとかすがと佐助…やっぱりこの二人たまりませぬ!
佐助半端なくかっこいい!!!ほ…惚れる!
憂いを纏ったかすがの表情もなんともいえず…
佐助が渡したものはなんなんだろう
気になるなぁ…笛みたいだったけど穴空いてない…
佐助が助けに来てくれるのかな…

市は覚醒せずドラマCDみたいな感じになるのかな、と予想
「独眼竜…次に市と会ったらその時は殺してね」
みたいな感じで自暴自棄になってただ刀を振り回す。みたいな…
う~…市死なないでくれ…!長政さまが命がけで守った命なんだから大切にしてくれー(T△T)
あと魔王…明智の目論見本当にわかってないのか?
もしまんまと信じていたら魔王にしては間抜けなような気が…
明智に褒められて(?)嬉しそうにしてたし…

あと小十郎さんの頭が切れてていいですねぇ
軍師さんしてました
一生懸命聞きました
幸村が果てしなく凹んでいて不謹慎だけどやっぱりかわいい…
筆頭は「怖い」なんて言ってはならない立場にいるわけで
ここで二人の立ち位置の違いが明確に描かれてますね

「どうした小十郎
奥州を統べる前から俺たちはずっとそうやってきた筈だぜ」
ここのセリフがすごく好き
奥州を統べる前の二人の戦いもいつかみてみたいな
ここで小十郎が慎重になっているのは6話で筆頭を守れなかったからですね

明智の思惑通りに動かず筆頭はまさかの解散宣言
正直「なんで解散!?」と思いましたが
「お前が守るのは俺の背中だろ」
というごちそうさまセリフの後小十郎が「まさか…!」といっていたので
なにか思惑がありそうですね
双竜はアイコンタクトで会話しやがるので(ヒューヒュー♪)
外部の人間がほったらかしに話が進んで困ったものですね
結婚しろ 

私的予想では「お前が守るのは背中だろ」というセリフから
小十郎は筆頭たちの背中を守る役割をするのかなぁと
もっと妄想するなら「解散」した伊達軍を小十郎がひきつれて
(その時は筆頭が小十郎で片倉軍?(笑))
筆頭達をサポートするのかな!と…
妄想怖い!怖くて楽しい!

………………まぁ11話放送されるまでは妄想は自由ということで!
ちなみに小十郎が何かを悟った後それを確認するまで見つめている筆頭の顔好きですv
この戦が終わったら結婚しろ

幸村を佐助、筆頭、小十郎の3人で立ち直らせる流れもよかったなぁ
ってか小十郎布団の中のお館様の握りこぶしに気付いているとは…
洞察力どんだけ…
さすがです!片倉様!!


「敵は本能寺にあり!!」

君たちが言うんだ!!?Σ(゚д゚;)

とうとうクライマックスですね!
筆頭と幸村はまっすぐ魔王退治に行くと思うので
次回の小十郎さんの動向がとても気になります!
次回予告にも映ってなかったしね!
………………最終回まで出番ないとか…ないよね?
あ~やっぱ双竜は素敵です
アニメはゲームより二人ともなんだか落ち着いていて大人な気がします
筆頭もすごく頭いい感じ!(失礼な

早くみたいよ!11話!
最終話は12話かぁ…
うぅ~もうすぐ終わりかぁ…寂しい!!!

なんだかとっても長くなってしまったので
オフライン情報とコメント&メルフォのお返事は分けようと思います!

09607.jpg



アニメは予想した以上に小十郎さんに出番があって
幸せです





魔王退治して双竜揃って無事に奥州に戻ってほしいな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]