忍者ブログ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッベ

小十郎ヤッベ!!


というわけで7話感想!!
(※前回の日記で7話感想とか書いてしまってました(汗
どこの未来からこんにちわ状態…すみません!7話感想はこちらになります。
ご指摘ありがとうございます!)
といこうと思ったのですが先に7話のあまりの小十郎祭ぶりにそのままのテンションで
16日いつも売り子してくれてるSさん引き連れてバサラ茶屋&カフェ行って参りましたので
レポートもどき書かせて頂きます


7話をリアルタイムに見てその興奮から4時まで寝れなかったのですが
朝11時に秋葉原で待ち合わせ~
まずは時代屋さんの方から遊びに行きました
秋葉原駅から徒歩10分くらいで行けましたよv
色々な武将グッズが置かれていて面白かったですv
ミニブシかわいい(>_<)
片倉カゲツナもちゃんとミニブシでデザインされてたのでいつかフィギュア化してください
筆頭の横に並べるんだ
茶屋ではコースターもらえるバサラオリジナルメニューは飲み物だけなので
筆頭のハワイアンサンダー飲んできましたv舌が青くなっちゃいましたよ(笑)

次にキュアメイドカフェの方へ
もうとっくにお昼過ぎちゃっててかなりお腹がすいてたのですが
結構並んでてグーグーお腹鳴らしながら30分くらい待ちました(笑)
カフェ店内はキャラの設定資料やポスターなどでバサラ1色になってましたよv
私たちが案内された席は筆頭と小十郎の設定資料が貼られてた場所で
ちょっと…かなり嬉しかったですv
おにぎりとみたらし団子と小十郎ジュース飲んできました
おにぎりとお団子は美味しかったのですが
小十郎ジュースはまんま野菜ジュースとストレートティーを混ぜたもので
…ユニークな味でしたね!!
友達が頼んでいたユッキーのジンジャエールは美味しかったですv
あとカレーは結構辛かったですよ~(一口もらいました)
コースターもゲットしてきましたv

その後も色々遊んできました~
アニメイトにいったら箱買いしたばかりのワンコインフィギュア発見!
7話の小十郎ヤバいかっこいい筆頭ヤバイ美しいなどもう変なテンション続行中だったので
「小十郎と筆頭なら何体あっても足りない!7話の幸村かわいい!!」などわけわかんない勢いで
バラ売りのを何個か買っちゃいました…!!
このフィギュア小さいのに細部までよく作られていて感動ですよ!
すんごくかわいいし!
友人とその日は7話の小十郎祭りだったのですが

私 幸村 小十郎 筆頭 御館様
友人 小十郎×2 明智 信長 蘭丸 濃姫

というフィギュアの結果もまさかの小十郎祭ぶりにテンションは本当におかしくなる一方でした
友人綺麗に織田軍揃っちゃってるし…
私も伊達主従と武田主従が綺麗に揃ったのでかなり嬉しかったです(^^)
この4体はモニターの上に飾ってますv佐助がいれば完璧だったなぁ…(笑)


09512-2.jpg


ビューティフルオタライフ







戦利品ですvあ~幸せvv
他にも筆頭がプリントされているバサラ笹かま買ってきましたv
賞味期限が迫っているからなるべく早く食べないと…!



長々と失礼しました!
気を取り直して今度こそ7話感想です!
↓以下ネタバレご注意です!

7話はなんといおうが小十郎回でした!!
もうもう!もう~!!!!
なんだあのたまらん漢は!!
なんだあのエロ美しい御方は!!
なんなんだあの主従はぁあああああああ!!!

作画半端なく綺麗な回でほんっとうに恵まれてます。゚(ノД`゚)゚。小十郎…

しょっぱなからけんしんさまとかすがが美しかったです
佐助とかすがの掛け合いはやっぱり好きだなぁ~
すごくいいなぁ~この二人…
佐助かっこいいしかすがが半端なくかわいい…
といいますかこの回のかすがすごくかわいい!!(絵的にも
萌!かすが萌え!!

ついで前回の流れから予想していた小十郎大反省会…
小十郎の「政宗様…」声ヤバいです…
苦しそうな筆頭…前回は静かに眠っていたけど傷が痛むのかな…夢見が悪いのかな
月をバックに刀を振る小十郎たまりません…
でも灯篭切っちゃった時に「ヤバ…」みたいな顔しててちょっとかわいかったです(笑)
あとでちゃんと謝ってくださいね
ゲームでは戦場ばかりだったから小十郎と幸村とのこういう会話はなんだか新鮮ですね~
う~んいいなぁ~…

「お役に立って来い」と小十郎にいわれて脅迫まがいに物見を代わってもらってる伊達軍
お役に立つどころか迷惑でござる!(笑)
なんというガラの悪さ…!
でもそれも小十郎に言われた「武田のみなさんのお役に」立ちたい一心だと思うと
可愛くて仕方ありません!(>_<)

筆頭が目覚める時の目の動きすごいなぁ…
でもって半端なくエロ美しい……!!!ヤバイです!
ヤバイです!筆頭!!

そのまま起き上がってきた筆頭と小十郎はタイトルで予想付いたとおり決闘に入りました
傷が癒えていないのに平気な顔して見せて助けに行こうとする筆頭と
刀を向けてでもそれを阻止しようとする小十郎…外伝の流れですね
「ユーシー?」の時の筆頭が美しかわいいと凄く思いました
刀を抜く時の小十郎の描写が凄いかっこいいです…音とか…凄いなぁ!
決着はすぐ着いちゃいました
怪我してる筆頭に容赦なく死角や傷を攻撃する小十郎…愛の鞭ですね
小十郎は主に対して刀向けた時にもう切腹覚悟だと思うのです…
月をバックに小十郎が筆頭の姿を目に焼き付けるように見つめていましたが
筆頭の意志を受けて部下を一人で助けに行く決意は勿論
もしかしたら「これが政宗様の姿を見る最後」という想いだったからかもと想像してしまって
そう思ったら泣けてきました…小十郎…好きだ…!!!!

今回も武田軍はすごくよかったですね~
いいなぁ~…御館様…!
佐助とのやり取りも相変わらず面白い
幸村が小十郎に御館様を見てしまってなんだかすごい…かわいかったです
筆頭と小十郎のやり取りの間も「片倉殿…」とかいって筆頭より小十郎を気にしてましたよね
きっと自分と同じ大切な主を守る立場になる小十郎の姿を見て共感するところがあったり
学ぶところがあったりするんだろうなぁ
立場的には幸村と小十郎は同じようなものですからね
小十郎←幸村って関係も(カプとか恋愛感情とかじゃなく)なんだか凄くいい感じがします
今後のこの二人の関係も気になるなぁ…
筆頭と幸村のやり取りはゲームで散々見てたから
幸村と小十郎の関係はやっぱり凄く新鮮だし興味深いですね~
なんにしろ幸村がすごくかわいく思えた回でしたv
あまりに幸村が片倉殿片倉殿連呼してるので数えてみたら軽く10回超えてました(笑)

「寝言が吐きたきゃ眠らせてやる…来な!」

最後の最後まで小十郎ヤバかっこいいいいい!!
と思ってたら予告まで小十郎で本当に小十郎祭りでしたvvvv幸せです!!
ついていきますぜ、小十郎様!!!!(>_<)てか眠気なんて小十郎様のおかげで吹き飛んでしまいましたぜ!!

次回は…極殺がとうとう見れそうでもうワクワクです!!
一番気になるのは…部下は勿論、小十郎と筆頭ですね
刀向けてしまったぶん外伝みたいに切腹しようとするのかな…
幸村達との共闘も見れるのかな
筆頭は…
う~~ん!!
アニメバサラすごい面白くて大変です!!
次回も楽しみすぎる!!


09518.jpg



アニメの筆頭みたいにエロ美しく描いてみたい!






…ぎゃふん!!


冬花様

漫画と感想読んで頂けて嬉しいですv
アニメ面白いですよね!
思うままに暴走気味に書いてしまっている感想に共感もして頂けて嬉しい限りですv
小十郎があの後筆頭にどう「流し込んだ」のか…
凄く気になりますよね!(笑)
兜取った筆頭は美しすぎて困ります!

作業がんばります!ありがとうございました!


漢様

私もこちらから失礼させて頂きます(笑)
ちびフィギュア可愛いすぎてヤバイですよね!
私も箱買いした方は飾るスペースが今は確保できないので保存用として
取っておきますv
アンソロの方も素敵な方々ばかりなので是非読んでくださいv
私のも楽しんで頂けたら嬉しいです…!
感想も読んでくださって嬉しいです!ありがとうございます!
絵の方もそういてくださって本当に嬉しいです!頑張ります!


ゆづ様

ご指摘ありがとうございました!すごく助かりました!!
修正しました!
このようなことがないよう出来るだけ努めてまいりますが
また何かございましたらご指摘いただけると助かります…!
本当にありがとうございました!

7話は私も筆頭にも小十郎にもやられまくりでした!!(笑)
アニメの筆頭は特に美人ですよね~…ヤバいです…
小十郎もすごくすごくかっこよかったし筆頭への想いが伝わってきてもう…
アニメの伊達主従、最高ですよね…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 初]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨水くもり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小十郎と政宗で頭いっぱいです。(本人には)幸せな病気です。
好きな天気は晴れです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]